

鼎泰豐

小籠包を食べに行ってきました!
あの有名な↓↓
DSCF3486.jpg


日本人が台湾に来ると必ず食べに行くお店なんですけど、
実は実家は近くにあるんですよ。
20年も住んでいたにもかかわらず、
一度も食べに行ったことがなかった。
今日はやっと!


必ず頼む→小籠包
DSCF3469.jpg


DSCF3473.jpg


美味しいは美味しいけど....なんか....普通に美味しいというか....(笑)もっと安くて、同じ美味しい小籠包を出すお店がいっぱいあるような気がするけどね。


でね、相葉ちゃんが言ってた「すうらったっ」
実は、これです↓↓
DSCF3472.jpg

潤くんも「好吃(ハウ チー)」と言ってたこのスープ、酢を加えると更にうまくなるよ。

他にも牛肉のスープがお薦め!すごく爽やかでうまい!


そして、「蒸餃」
DSCF3477.jpg


特にこの「鮮魚蒸餃」をお薦めしたい↓↓
DSCF3479.jpg

中身は魚だよ!柔らかくてすこぶる美味しかったです。


デザートはこれ↓↓
DSCF3484.jpg

これは自分的に好きなんです。名前は忘れちゃった(笑)


厨房の様子↓↓
DSCF3485.jpg

めっちゃ込んでるけど。面白かった!


日本に支店がいっぱいあるそうですが、
この元祖のお店はマジで大人気です。
今日座ってた四階に、台湾人は私達だけ!?
周りに日本語しか聞こえないよ.....すごいなー

やっと食べられたんだよ.....満足!
母ちゃんと姉ちゃん、ありがとう!


comment

管理者にだけ表示を許可する

每張照片都要青蛙或兔子入鏡真是超可愛的^^
看了妳的照片
我都餓了T.T

我是來報平安的~
我到了^^
祝妳一路順風喔~~
希望妳能順順利利的到宿舍^^

啊哈哈~我覺得酸辣湯被我拍得很好吃的樣子

順利到達就好!接下來該我啦~>"<
我會努力拖著一堆行李找到學校的@@;;

真的看起來都好好吃唷~
鼎泰豐真的是日本人來一定要去的地方
前天經過也是遠觀!
まさき和SHO兔也去了呀!~呵呵!
廚房的人真多~感覺很忙碌很忙碌的樣子!
有機會也去體驗一下!

to Apple
對阿~有機會可以去吃吃看~
那妳也要記得帶妳的フモフモさん去拍照XD
(整個被我教壞哈)

ジャニーズ最新情報

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
LOVE & PEACE

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
